40代までにFIREを目指すママ

FIREをめざす30代女性(1児のママ)です。 投資初心者の日々のつれづれ。

自己紹介

夫婦で自営の仕事をしております。

開業して夢が叶った〜なんて喜びものも束の間、

プレイヤーとして、経営者として、忙殺の日々。

休みは週1(事務作業で結局休めない)

子供との時間も夜の寝かしつけのときぐらいの日々に、これじゃあまずい!と出会いましたこの本。

フルリタイアとまではいかなくても、経済的な余裕を得て、仕事や家庭にも時間的・精神的ゆとりをもちたいと思い、このブログを始めてみることにしました。

投資は初心者で、勉強することだらけですが、つれづれ雑記しつつ学んでいこうと思います。